久しく書いていなかった. それどころではなかった.

日記を書いていない空いた日々は本当にダメで,

遅くまで仕事をする→帰りが遅くなり就寝時間が後ろになる→会社まで一時間以上かかるので早く起きる→睡眠時間が削られる→どんどん身体への負債がたまる→日中のパフォーマンスが大幅に低下する

の負のループに陥っていた. そして今日見事ぶっ倒れた.

よくない. 明日からはどんなに帰りづらくてもちゃんと帰宅して明日に備えよう, そうしよう.

多分木曜日の夜に風邪菌をもらってしまったのだろう. 今日も鼻水が無限に出てくる.

昨日はもう熱・のど・鼻水全部だったが, 今日は頭は回るので峠は超えた気がする.

あとは身体にまかせて栄養のあるものを食べて寝るだけだ. 

明日は仕事なのでそれに響かないように早く治すのみ.

今日のチームの空気はなかなか良かった. というのも, カイゼンの時間を丸一日設けたからだ. 物理もオンライン上も割り込みの入らない環境にして, 黙々と作業をする. 

なかなか楽しかったし, 問題点がどんどん見えてきたので嬉しい. これら問題, しっかり潰していきたい. 

色々精神的に来てそうで心配していたチームメンバーが今週は比較的明るかったので安心した. 

このまま辛いこともあるけど楽しくやろうみたいな空気を保てたらいいなと思った. 

昨日は会社の人達と飲みに行ったのだけれど, あぁこの人達大好きだなぁと明確に思えた夜だった. 辛そうにしてたらできる範囲で解決していきたい. その為にはまず自分を大事にするのだ. 

ということで, 明日はプチ合宿なので集中できるように早く寝る.

そこそこ頑張れた一日だった.が、早起き出来ずにズルズル二度寝してしまったのは良くなかった. エンジンが掛かる時間帯が遅かったのはそのせいでもある. そろそろ寝る.

今日はなかなかteamの雰囲気が良かった. ちょっと疲れ気味の人にエネルギー源的なものをあげてみた. 少しでも元気になると良いのだけれど.

そういえば今日はどことなく寒い気がする. そして昨日は寝るのが遅くなったので朝散歩できなかった. 明日はできるといいなぁ. 朝に身体を動かさないとやっぱりエンジンかかるのが遅い気がする.

ソーシャル的な場所で相談に乗ってくれそうな人いないかなとつぶやいてみたとこと, ありがたいことに数名紹介してくれたので現状teamに感じているissueに関しては少し前進しそうではある. 

明日は早起きして散歩にいこう. そうしよう.