何が辛いのかわからないけど, とても辛いし, 落ち着いていられない気分が続いている. 人が怒っていたりとかイライラしている様子を見てしまうと, 付き合いが短い人ほど表情やちょっとした動作を見てしまって, 負の感情を受けてしまう. これが良くないのだと思う. 僕が誰かと会話するとヘッドフォンをつけるとか, お疲れ様ですの挨拶をしても返してくれないとか, そういう小さなすれ違いや一つ一つの動作が僕にとっては怖くて, とても気を使ってしまう. 良くない. 良くないんだけどどうしても気にしてしまう. 本当はもっと自然に振る舞いたい. でもできないのが現状だ. 良くない. 本当に良くない. 明日は少し離れようと思う. そうしたら少しは相手も疲れずに済むだろうか. 煩わせたくないだけなんだ.