最近見た映画 備忘録

 

マイ・インターン (The intern)

http://amzn.asia/ajTc6ia

- アンハサウェイの演技を観たいがためにレンタルした. プラダの再来と言われてたらしいが, 個人的にはThe Internshipの次作かなと思っていた. コメディって紹介されてたし. 蓋を開けてみれば結構human寄りの映画だった. 展開も読めて少し冗長に感じたけど, 最後は目から汗が出ました. だから苦手なんだよhuman映画は...

 

サイレントヒル リベレーション

http://amzn.asia/6HbPDaT 

- 人生3回目の鑑賞. 全ゲーム内容を知っているくらい静岡が好き. たまにあの裏の世界の鮮明な描写が欲しくなってつい観てしまう. ストーリーは前作見てても?って感じの人がいるのではないだろうか. ヘザー役に関しては何も言うまい.

個人的には1作目の方が好き. 

 

シン・シティ

http://amzn.asia/717tLpg

- 原作は観たこと無い. けど世界観はなんとなく伝わった. 複数のストーリーが時系列がバラバラで流れていく系だけど, この映画は等速で割りと真面目に観たので内容が理解できた. 色のハイライト・たまのシルエット描写が美しい. ワイスピのデヴォン・青木が無口で美しい殺人マシーン役として出ていた. 娼婦の人たちのスタイルが芸術的で観ていて楽しかった. 若い頃のジェシカ・アルバは可愛いね. ブルースウィリスと対面したときの行動は, レオンの純愛を思い出した.

 

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

http://amzn.asia/5IpSyvt

- B級コメディ映画. ビデオ撮影風の映画が最近増えてきているよなーと思った. 下のヴィジットもそうだし, Earth to Echoもそういう系. 内容は好き. 中だるみするけどオチの映像が笑えた. 憎めない系.

 

ヴィジット

http://amzn.asia/8bmjM8V

- オチをネタバレブログで先に読んでから映画を飛ばしながら見るタイプなので, 登場人物がどういう奴らなのかは知っていた. その上で何がおこるんだろうと観て, そこそこ面白かった. 海外のホラー映画って感じがした. チキンなのでそこそこハラハラした.

 

The Fifth Element

http://amzn.asia/dClzLuV

- ずっと前, 小学生の頃に観た映画. ミラ・ジョヴォヴィッチが奇抜なカラーの衣服を着て飛び降りるシーンと, 歌姫が壮大に打たれて青い血を腹から何かを出すシーンだけずっと覚えていた. 今見ても世界観はすごいなと思う.

 

今はシン・シティ 復讐の女神を観ている. 

Bicentennial Manがprimeになってくれたら最高なんだけどな.