大体いつも朝5時には起きていて, 8時にはオフィスにいることが多いのだけれど, 朝が早い人が数人だけいるのがちょっと嬉しかったりする. これが大人数だともう少し早く来ようかなとなる. この朝の静けさみたいなのが丁度良く感じるのだと思う.

 

朝やっていること:

- メールのチェック

- issueのチェック -> 全体がどう動いているのかを確認

- 社内Qiitaのチェック -> 知識の共有, 新卒の日報を見る

- 一日の戦略立て

- 土日で発生したissueやincidentがあれば今日からの作業に影響は無いかチェック

- Team memberの予定チェック -> 結構MTGが多くなってきているので相談時間いつ確保できそうか頭に入れる

 

朝に戦略立てないと時間的コストの意識が薄れるので毎日やっている. 入ったばかりというのもあるので, 情報は頭に入れておきたい.

 

土日はかなりパフォーマンス悪いのに平日は朝ちゃんと起床できるのは, 社会的な強制力が働いているからなのかな. ということは, 土日も朝に何かしらの予定を入れれば起床できるのかも知れない.